ホーム » ブログ » 1年間がんばります🚩(すみれ組)

2022.4.071年間がんばります🚩(すみれ組)

🌸新生活スタートしました🌸

元気いっぱいに新学期をスタートさせたすみれ組のお友だち🚩今日は、今週から始まった”朝の会”の様子をお伝えします。

①黙想しよう!

ピアノの音楽が流れると、みんなでスヤスヤ眠りのポーズで心を落ちつかせます。

②先生のお話を聞こう!

担任保育士が、今日どんな遊びをするのかをお話します。みんなわくわくしながら聞いています。

③お返事しよう!

毎朝、朝の会では、担任保育士が順番にお名前を呼びます。「元気よくお返事できるかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④朝の歌をうたおう🎵

元気良くお歌の時間にも参加します。朝の歌を、大きな声でうたう”すみれKIDS”の姿です。

 

 

 

⑤お外で遊ぼう!

お外遊びが大好きな子どもたち♬今日もお気に入りの場所をめがけてダッシュで走っていきました!

 

 

 

 

 

⑥おやついただきます!

毎日のお楽しみの「おやつタイム⏰」給食の先生の手作りおやつ🎵モリモリいただきます!

 

 

✨新しい先生に新しいお友だち✨

🌸新生活はドキドキとワクワクでいっぱいです!新しい環境に慣れるまでは、不安定になり泣いたり、落ち着かない様子が見られることもあるかと思いますが、日々の生活の中で少しずつ楽しみが増えていってくれればと思います。保護者のみなさま、今年度もどうぞよろしくお願いします(^^#)

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら