ホーム » ブログ » 第2部発表会🌟オフショット📷✨(すみれ組・れんげ組)

2022.12.07第2部発表会🌟オフショット📷✨(すみれ組・れんげ組)

第2回・3回リハーサルでの姿をオフショツト📷✨としてお伝えします🎶

※11月22日(火)27日(月)に欠席したお子さんは写っていません。ご了承下さい。

この日は、初めて衣装合わせをした子どもたち(^^)それぞれの演目の衣装を着用して演技やダンスを練習しました!!!うれしそうな子どもたちの表情にも、是非注目してご覧下さい✨

🌟2歳児すみれ組🌟

ダンスやお歌の練習をステージで頑張ってきました。初めは緊張していた子どもたちも、照れながらも堂々とステージ発表出来るようになってきました。楽しそうにお友だちと演じる姿✨どうぞご覧下さい!

①ダンス「スマイル」

🌺「かわいくスマイルしようね~(^^♪」もりななさんの歌を口ずさみながら、ダンス練習を楽しんできたすみれKIDS💕練習中も手を取り合いながら参加していましたが、すみれ組の仲の良さが伝わるほど、顔を見合わせながらニッコリ笑顔で踊っていてかわいかったです!

🌺🌼🌺

🌺🌼🌺

🌟第2リハーサル🌟初めて衣装を着て撮影しました📷✨

②ダンス「ミニモニじゃんけんぴょん」

🌺アップテンポな曲に合わせて、体をたくさん動かしながらダンス練習を頑張ってきました。ピカピカ光る衣装がお気に入りのすみれKIDS(^^)衣装を着用して何度か練習しましたが、より力強いダンスを見せてくれてパワーを感じました。

🌺🌼🌺

🌺🌼🌺

🌟第2リハーサル🌟初めて衣装を着て撮影しました📷✨

③合唱「ふしぎなポケット」

🌺毎回ステージ練習では、ベレー帽をかぶって練習してきました。子どもたちのお気に入り曲「ふしぎなポケット」は、ステージの上でも堂々と歌えていました。お返事は、ステージ練習がスタートした時は緊張して、声が小さかったですが、練習を積み重ねていく中で自信がついたのか、普段の姿が見られるようになりました。

 

🌟3歳児れんげ組🌟

それぞれの役割分担を覚えながら、何度もステージで練習してきました。第2回リハーサルでは、自分たちで役ごとに動きながら、歌やセリフも大きな声で張り切って発表できていました。また、ダンスでは、フォーメーションをきちんと覚え、友だち同士で協力し合い楽しく練習に励んできました。

①オペレッタ「うみのダンスパーティー」

🌺海のダンスパーティーのセリフは音楽に合わせて、歌いながら演じます。さすがはれんげ組さん!他の役のセリフまできちんと覚えて一緒に歌っていたのが印象的でした(^^)

🌺たい🌺

たい役のお友だちは、1番はじめにステージに登場します!オペレッタのスタートとして張り切って演じている姿が印象的でした。

🌟第2リハーサル🌟衣装合わせで撮影しました📷✨

🌺くらげ🌺

ゆらゆら揺れる振り付けがかわいいくらげさん!しなやかに手足をフリフリさせる姿が可愛かったです!

🌟第2リハーサル🌟衣装合わせで撮影しました📷✨

🌺サメ🌺

悪役ではありますが、力強くてかっこいいサメ!男の子4人で大きな声でセリフを言う姿、かっこよかったです!

🌟第2リハーサル🌟衣装合わせで撮影しました📷✨

🌺たこ🌺

たこの特徴的な足の動きや、かわいい歌のセリフも5人で力を合わせて演じることができました。

🌟第2リハーサル🌟衣装合わせで撮影しました📷✨

🌺いか🌺

いか役のお友だちは一番最後に登場しますが、場面展開をきちんと把握し、歌いながらセリフを言う姿が頼もしかったです。

🌟第2リハーサル🌟衣装合わせで撮影しました📷✨

 ダンス「メモリーズ」

🌺女の子ダンスメモリーズは、第2回リハーサル時の姿をお届けします。この日初めて衣装を身に付け、ダンスを踊ってみました。かわいいワンピースが気に入ったのか、衣装を着ると、より一層はりきって踊る女の子チームの姿がかわいかったです(^^)

🌺🌼🌺

🌺🌼🌺

🌺🌼🌺

③ダンス「イロトリドリ」

🌺シルクハットをかぶっての練習は初めてでしたが、とても張り切って踊っていた男の子チーム!ジャンプしたり両手をクルクル動かしたり…アップテンポで動きが速い振り付けですが、それを力強さに感じてしまうほどのダンス…とてもかっこよかったです(^^)

🌺🌼🌺

🌺🌼🌺

🌟第2リハーサル🌟衣装合わせで撮影しました📷✨

④ダンス「えがおのまほう」

🌺男女ペア―でとてもかわいいダンスを見せてくれました。隊形移動も何度かありましたが、お互い声を掛け合いながら練習にとりくんできました。衣装を着用しての練習初日は、少し緊張していましたが、音楽が流れると自然と体を動かしフォーメーションを確認し合いながら頑張っている姿が印象的でした。

🌺🌼🌺

🌺🌼🌺

🌺🌼🌺

⑤合唱

「サンタっタ」「にじ」の2曲を練習してきました。歌と一緒に、2部を締めくくる「おわりのことば」も練習しましたが、堂々と大きな声で発表できていてかっこよかったです!

🌺「きょうつけ!れい!」ごあいさつの練習も、きちんとできていましたよ!

🌟第2部✨発表会練習中の子どもたちの姿をお届けしました🌟

来週はいよいよ第3部(4,5歳児クラス)の発表会です。練習もラストスパート!本番でに張り切って臨めるように、練習していきたいと思います。おたのしみに!!!

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら