ホーム » ブログ » 保育参観(さくら・ひまわり組)

2023.2.07保育参観(さくら・ひまわり組)

2月4日(土)は、年度末のご多忙の中、保育参観にご出席頂きありがとうございました。久しぶりの保育参観とあって、子どもたちもずいぶん前から、この日を楽しみにしていました!

4歳児さくら組

さくら組では、毎朝行っている朝の会を保護者の方に参観して頂きました。この1年でお歌も上手になりましたが、その姿を見てもらえてうれしそうなさくらKIDSでした♪その後は、親子で新聞紙じゃんけんゲームを開催!!!「絶対にまけないぞ!」と闘志を燃やす子どもたちの姿がかわいかったです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児ひまわり組

保育園生活最後の保育参観となった、ひまわり組のお友だち…ここ2~3年はコロナウイルスの影響で思うように参観行事が行えずにきましたが、今回の参観は無事に実施することができてよかったです。普段行っている朝の会を参観して頂き、親子でふれあい遊びを楽しみました。参観のラストでは、ひまわりKIDSから保護者の方へサプライズの手紙が渡されました。これまでの園生活を振り返り、一人ひとりがお父さんやお母さんに感謝の気持ちを込めて書いたお手紙です。是非、大切にされて下さいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、年度末のお忙しい中、保育参観にご出席頂きありがとうございました(^^)♪

☆2月18日(土)は、れんげ・すみれ・ゆり組の参観日です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら