ホーム » ブログ » 消防署見学🚒💨(ひまわり組)

2023.12.21消防署見学🚒💨(ひまわり組)

今日は、大分中央消防署まで消防士さんのお仕事見学に行ってきました。消防士さんのお仕事や消防車などを見学し、大興奮のひまわりKIDS🌟その様子をお伝えします(^^#) 

🚒 💨 💨  🚒 💨 💨 

①消防車の中を見てみよう!

消防署には様々な種類の消防車やバイクがありました。消防士さんが車の中の仕組みを詳しく教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

🚒 💨 💨  🚒 💨 💨

②消火体験をしてみよう!

消防士さんから消火器の使い方を教えてもらい、消火体験をしました。「火事だー!!」と言い、上手に火の的を狙って貴重な体験をすることができました(^^♪

 

 

🚒 💨 💨  🚒 💨 💨

③防火服を着てみよう!

火災の時に消防士さんが着て出動する防火服を実際に着せてもらいました!(^^)!「重たいね💦」と言いながらも、嬉しそうなひまわりKIDSでしたよ☆彡

 

 

🚒 💨 💨  🚒 💨 💨

④はしご車にのってみよう!

最後は、消防署の中で一番大きなはしご車を見学。みんなの代表として、担任がはしご車にのりました!伸びていくはしご車を見て「すご~い!」「たか~い!」とびっくりしながらも、40メートル上にいる担任に手を振っていました(^^♪

 

 

🚒 💨 💨  🚒 💨 💨

消防署見学では、消防隊員さんのお仕事や消防車など様々な事を知ることができました。

 

大分中央消防署のみなさん、ひまわりKIDSにたくさんのことを教えていただき、ありがとうございました(*^^*)

これからも、お仕事頑張って下さい!!

☆消防署の思い出を絵に描きました。後日、中央消防署にお届けしようと思います(^^)

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら