ホーム » ブログ » 保育参観(ひまわり組・さくら組)

2024.2.06保育参観(ひまわり組・さくら組)

2月4日(土)、ご多忙の中、保育参観にご出席頂きありがとうございました。子どもたちはずいぶん前から、この日を楽しみにしていました!

 

4歳児 さくら組

さくら組では、毎朝行っている朝の会を保護者の方に参観して頂きました。その後は『ひまわり組になって頑張りたいこと』を大きな声で、発表していたさくらKIDS♬最後に、紅白オセロゲームをしました!「絶対にまけないぞ!」と闘志を燃やす子どもたちの姿がかわいかったです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児 ひまわり組

保育園生活最後の保育参観となった、ひまわりKIDS。一年間茶道教室で教わったお作法を見てもらいながら、心をこめて保護者の方にお茶を点てました。参観のラストでは、『小学校に行って頑張りたいこと』を一人ずつ堂々と発表することができました!そして、ひまわりKIDSから保護者の方へサプライズの手紙が渡されました。これまでの園生活を振り返り、一人ひとりがお父さんやお母さんに感謝の気持ちを込めて書いたお手紙です。是非、大切にされて下さいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者のみなさま、保育参観にお越しいただきありがとうございました(^^)

☆2月17日(土)は、れんげ・すみれ・ゆり組の参観日です!

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら